グルメ

【奈良】奈良カフェ【くるみの木】のどかな空間でのランチはいかが?

こんばんは!
ゆずうぃるです。

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?

私は毎年旅行に行くのが楽しみだったのですが、今年はコロナもあり旅行に行くのは断念しました。

ただ、この期間に今まで行った旅行先や
カフェの写真を見返す時間が出来ました!

今日はその中から、地元である

奈良のおすすめカフェを紹介します。

くるみの木

昭和59(1984)年にオープンしたカフェです。

緑がいっぱいで藤の花も咲いており、自然に囲まれている中で食事を楽しめます。藤の花は30年以上前に植えられたもので、とてもキレイです。

店内も明るく、木のテーブルの暖かさもあり、ずっといたくなるような心地よさがあります。

とても人気のカフェなので、以前私が行った時(20175月)は、開店時間の11時頃に行ってもすでにお客さんが多く、待ち時間は1時間ほどありました!

ただ、この時期は対策として下記のようになっています。

ランチのご利用は3(11:00/12:30/14:00)の入れ替え制とし、ご予約の方が優先となります。

出典:くるみの木HP

ただ、同じ敷地には、

雑貨を取り扱っているCage

服飾を取り扱っているNOiX La Soeur

があるので待ち時間に見ることができます。

どちらもかわいくて素敵なものばかりなので、待ち時間なしで入ることが出来た方にもぜひ行っていただきたいお店です。

メニュー

くるみの木 季節のランチ 1,760(税込)

12日毎にメニューが変わるので、
毎回色んな味を楽しめます!

また、おばんざいや混ぜごはんには、
奈良県産の野菜や季節の食材が使用されています。

他にはサラダ、お味噌汁、デザートまでついているので、体に優しく、満足感も味わえる食事が出来るのも嬉しいポイントです。

特に女性にとって色んな種類を少しづつ食べられるのは嬉しいですよね!

まとめ

何度も行きたくなる空間と
体に優しい料理のおいしさがあるカフェです。

女子会やデートなど、
自然豊かな【くるみの木】で
ゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

********************************************
くるみの木
Cafe

営業時間
平日 11:00~16:00
土日祝 11:00~17:00

定休日
毎週水曜・第三火曜

TEL / FAX
0742-23-8286

最寄り駅
近鉄奈良線 新大宮駅 徒歩15