先週から始まった、関西さんぽの美容強化月間です。
美容は、女性だけのものだと考えている男性の方々、もうすでに男性も美容や健康を意識する時代になっています。
数年前から”肌男(はだお)”という言葉も出てきていることから、敏感の男性は気付いていた方もいるかと思います。
そして、近年は男性でも美容のために日傘を持つようになっています。
「日傘は女性のもの」という考え方はすでに過去のものになっています。
仕事ができる男性は日傘を持っている
近年、夏の気温が年々上昇しており、日焼けはもちろん汗をかくことも多くなってきています。
通勤時や営業にでているときにも、この日差しで汗をかいたまま出社したり、営業先に行くとなると、会社の同僚や取引先の方の中には、不快に思う方もいるかも知れません。
特に、気遣いできる方は、普段からそういう他人がどう感じるかを考えているので、
どうしても、相手に快く感じてもらう工夫を怠ることが気になってしまいます。
気遣いができる男性、仕事ができる男性は相手への配慮のために日傘を持つようになっています。
男性の魅力は清潔感
女性が男性に求めるものの1つに清潔感があります。
清潔感がある人は、男女問わず好感をもたれるので、清潔感はとても大事です。
夏の暑さで汗をかくことは、防ぎようがないことですが、抑えることはできます。
汗をかくと、そこに雑菌が入ることで臭いが発生します。
根本原因の汗を防ぐことで、汗臭さから解放されて、清潔感ある男性になれます。
急な雨でも対応できる

6月は梅雨の時期でそれが終わると台風の時期になるなど、夏場は雨もよく降る季節です。
バリバリ働く人は、毎日の天候を確認して必要なものや不要なのも管理して行動しています。
しかし、どんなに準備していても、急な雨に見舞われることはことはあると思います。
近くのコンビニなどに行くだけでも、びしょ濡れになった経験がある方もいるのではないでしょうか。
そんなときに、折りたたみ傘などを持っているとスマートでかっこいいですよね。
夏場は毎日持ち歩く日傘なら急な雨にも対応ができるようになります。
おすすめのメンズ日傘『Wpc.IZA(イーザ)』
(出典:https://www.wpc-store.com/c/iza/za003)
本当に日傘がいるのか?とお悩みな方など、まずは日傘を持つことから始めようと考えている方には、「Wpc.IZA Type:Tiny(コンパクト)」がおすすめです。
魅力1:手のひらサイズでコンパクト
手のひらサイズで、かばんのサイドポケットなどにも入るサイズなので持ち運びにも便利です。
ビジネスマンなら、ビジネスバッグやリュックを持ち歩くと思うので、隙間にスッと入れれば、荷物に感じることも少ないです。
魅力2:晴雨兼用の日傘
撥水効果も高く、遮光性の高い生地で作られているので、急な雨でも対応可能。
真夏の刺さるような暑さも遮光性が高いので、気になりません。
仕事ができる男性は、細部にまでこだわっている人が多い印象があります。
この1本で今までは意識をしていなかった日差し対策をしてみてはいかがでしょうか。