スイーツ

モンテールの金のチーズケーキはまるで金塊!味も絶品!

金のチーズケーキ

外出を控える機会が多くなった反動で、家での生活を充実させるための商品が流行しているように思います。

しかし、スイーツの業界は定番品が多く出回り、どことなく物足りなさを感じている方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな“ちょっと特別なスイーツを楽しみたい”という方々にもオススメな「金のチーズケーキ」を紹介します。

 

金塊のようなデザイン

見た目はまさに金塊。

光沢感のある包装紙も、そのことを強調するかのように光り輝いています。

売り場でもひときわ目立つので誰でもすぐに見つけられるでしょう。

表が裏?ひっくり返して開封します。

金塊のように見える台形の梱包デザインはパッケージを裏返すことで実現していました。

開封時は裏返して(?)接着部を剥がしていきます。

親切にも「この面を上にして開けてください。」とあります。

でも、金ピカ過ぎて読みにくいですね。

開封すると、普通のパッケージが現れます。

濃厚過ぎる!もっちりチーズケーキ

断面はこんな感じ。

見た目はシンプルですが、味は超濃厚です。しかもしつこくない。

口に入れて舌に乗せた瞬間からチーズとクリームの風味で支配されます。

少し冷やせば無限に食べられてしまいそうなスイーツだなと感じました。

 

まとめ

おうちでもちょっと贅沢したいとき「金のチーズケーキ」は最高の気分を味あわせてくれます。モンテールというメーカーが生産していて、小売店では500円前後で販売されています。興味のある方はスーパーのケーキ売り場などで金ピカのパッケージを探してみてください。